在函館少年

zoom RSS 函館ラーメン 大門

<<   作成日時 : 2009/01/28 21:29   >>

久しぶりの更新です。というのも、1月25日から今日28日まで在関東少年でした。一度、消滅の危機にあった休暇が突然復活。先ほど、JRで帰函したばかりです。旅行中は旧友との再会、人気ラーメン店の食べ歩き、横浜にてマリノスの練習見学、渋谷bunkamuraでのピカソ展鑑賞、中央線雑貨屋巡り......などなど。これらの出来事は脱力少年ナンバーズビジョンのラーメンコーナーにて追々、アップしてゆきます。さて、今回、紹介するのは函館ラーメンを標榜するお店 大門です。この店は東京中野区の商店街サンモールにあります。店の暖簾や看板は函館というよりも海外の日本人料理店みたいでステキです。券売機でチケット購入。通常の塩で650円でした。透明なスープ、ホウレンソウ、ストレートに近い麺と確かに、どこかで食べたことのあるようなルックス。味もシンプルながら上品で余計な味がしなくて好感が持てました。都内を歩いてみて感じたのは、札幌味噌ラーメンや旭川醤油ラーメンの店は色々と目にしますが、函館ラーメンのお店は数少ないようです。荻窪に一凛、国分寺に塩の蔵、東銀座に船見坂などがあるようです。純連や山頭火のように関東でも支持の得られる函館ラーメンの店よ出てこいやー(プライド風に)

P.S 写真下は写真週刊誌FLASHでお馴染み、人気コーナー ナンバーズ予想を担当する達人 遠藤さん(右)です。貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。とても、楽しかったです。ラーメンご馳走さまです。
*28日のナンバーズ4で達人のFLASH予想が的中! ボックス74,400円 さすがデス

注目テーマ 一覧

函館推進室から・・・
やっぱり奥が深いよな函館知りたいことが沢山ありますね。ロワジールホテル函館・マ... ...続きを見る
函館
2009/01/29 05:06
たまプラーザ
「たまプラーザ」という駅があります。用事が無ければ絶対に行かない駅なのですが、本日行きました。二子玉川から電車に乗って溝の口までパチンコしに行こうと思ったんですよ。気が付いたら溝の口を通り越して、たまプラーザでした。そのまま引き返すのも嫌な感じだ... ...続きを見る
デボネアコンサルティング
2009/02/13 00:17

函館ラーメン 大門 在函館少年/BIGLOBEウェブリブログ