ビールもラーメンもやっぱエビスでしょう

画像


自他共に認める麺好きの僕ですが、個人的には蕎麦といえば丸南、ラーメンといえばエビス軒が旨さの基準となっております。エビスの真髄は味噌に尽きるでしょう、豚骨、鶏がら、高級宗田鰹からの出汁の旨味成分が4種類からブレンドされた味噌と調和したスープは、油っぽさが全く無く、旨さがあとをひきます。今回、いただいたのは、味噌にんにくラーメン(\750)。味噌に青森田子町産のにんにく炒めが入っております。おいしいだけでなく疲れも取れそうです。この店の常連には函館の名士が多く、医者、社長、馬主などが良く訪れております。やはり本物はホンモノを知るんですね。ジュビロ磐田のゴン中山も同店のファンで、今年も例年通りに来年のジュビロカレンダーを送ってくれたようです。手作り餃子もイケますよ。

P.S 門上武司さんのおいいしコラムでエビス軒を紹介しております。
http://www.kadokami.com/blog/archives/2007/12/post_136.html



食べたらニッコリえびす顔決定!名古屋発の味噌ホルモン名古屋名物!味噌とんちゃんお試しセット30セット限定 「なごやめし」
お取り寄せグルメ名古屋めし
梱包内容   ・名古屋名物!味噌とんちゃん:250g   ・名古

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック