王監督もご満悦!エビス軒

画像


ソフトバンク王監督といえば、実家がラーメン屋さんで、本人も大のラーメン好きとして有名です。先日、日本ハムとの試合で函館入りしておりましたが、函館で選んだラーメン店はエビス軒でした。王監督は関係者4人と、エビスに来店。本人はカレーラーメンを注文。なんて、マニアックな選択なんだろうと思いましたが、実家のラーメン店での一押しメニューがカレーだとか。王さんの来店に店内は騒然となったそうです。それでも、王さんは、ファン一人一人に握手を拒まず、ラーメンを最後のスープ1滴まで飲み干し、エビス店主に「とても、おいしかったです。ありがとうございました。」と会釈して帰っていったそうです。エビス親父曰く、「うちは、良く、有名人が来るけれど、あんなに礼儀正しいのは、ゴンちゃん(ジュビロ磐田の中山)以来だ」と関心しておりました。一流のアスリートは人としても一流なのですね。そして、今回、紹介するのは正油チャーシューです。(900円)ちなみにエビス暦16年で数え切れないほど、利用しているボクですが、正油は今回、初めてです。理由はオヤジが「正油は自信が無いんだよ」と良く言っているからです。感想ですが、エビスらしく、タレや香味油などを控えめにコッテリ感よりも出汁の旨みを引き出したものです。人によっては、もの足りなく感じるかもしれませんが、きちんと旨みを感じられる一杯です。でも、やっぱり、エビスの真髄は味噌かな。

P.S エビス軒の過去記事はこちらへ    


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

funfunfun409
2008年06月30日 21:23
世界の野球人、王監督の実直なお人柄を端的に表す貴重なエピソートですね。
在札幌元少年の私は気にしていながらいつも素通りしていました(泣)


在函館少年
2008年06月30日 22:37
世界の王さんが、ラーメン好きで、全国各地のラーメンを食べ歩いているという話も、親近感を感じます。
ボクも店によって、会釈したり、しなかったりします。美味しい店では、意識せず、自然にしていた気もします。

この記事へのトラックバック