まんまるてい 塩

画像
画像


っ!この味は...!! 前に塩を食った時は、良く言えば上品だが、ちょっと物足りなさも感じたんだが、今日の感じはインパクトすら感じたぞ。それも、スープはタレや香味油に頼らず、ダシの鶏がら、昆布を際立たせているな。これも自家製麺の小麦、かん水のバランスがいいからできることなんだ。麺から出る、でんぷん質はスープの味に悪影響を与えることもあるが、良質の北海道産小麦の旨みを上手に引き出すからこそ出来るんだ。最近のラーメン屋は素材にこだわるあまり、スープをいじくりまわし、味がぼやけてしまう店に良く出会うが、まんまるていは一皮向けたな。俺もウカウカしてられねえぜ。これからも、函館のラーメン好きを唸らせてやってくれよ。期待しているぜ。

P.S  今回のまんまるていレポートも、ガチンコ親父 佐野実ヴァージョンです。(クレーム不可デス)ちなみに今回の一杯は、特製塩 ¥750です。ところで、無化調ラーメンといえば、札幌、函館では受難の時代です。札幌では、昨年、佐野氏から暖簾分けされた、支那そばやが、そして今年は国民食堂が、函館でも、蝦蔵が閉店とボク的には非常に残念です。まんまるてい、超人、ごんちゃん、応援しております。



◇藤原製麺北海道ラーメン 函館塩10袋入ケース売り
i菜果
10袋入1ケース。 【原材料名】 めん(小麦粉、卵白、食塩)、食塩、砂糖混合異性化液糖、動物油脂、植

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック