喫茶シルバースプーン

画像
画像

1977年創業。大門の憩いの空間として親しまれてきたシルバースプーンが9月30日で幕を閉じるそうです。ボクのこの店の思い出は、富士メガネ函駅店に勤務していた、平成4から7年に、利用させていただきました。この店では、何故か、ミルクティーを注文してしまいます。紅茶の香りが良く出て、甘さも控えめ。上品ながらやさしい味わいに幸せな気分になれます。同店を訪れるのは、久しぶりなのですが、思い出のある店が無くなるのは寂しいです。先日はバーアディクトも閉店。なにはともあれお疲れさまでした。

P.S  ミルクティといえば、UAの曲が思い浮かびます。今、聴きながらこの記事を書いております。
この心地よい脱力感.....大好きな曲デス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

洋梨
2008年08月20日 22:55
えええええ~~~~~!!!またしても老舗のお店が閉店(涙)。
レモンのかけらが入ったお水が好きでした。
在函館少年
2008年08月20日 23:35
お店をたたむ理由は色々とあると思いますが、やっぱり寂しいですね。クィーンズポート閉館の心の傷が癒えきらない在函館少年でした。
ドレス
2012年03月06日 16:14
1980年頃から数年間働いてシルバースプーンで成人しました(^_^)v
復活を待ち望んでます。
在函館少年
2012年04月14日 23:16
ドレスさま、コメントありがとうございます。
そして掲載が遅れたことをお詫びします。
なにせ、更新を休止していることもありずっとログインしてませんでした
このお店の雰囲気は好きでした。
隣は近畿日本ツーリストもありましたよね。
とても懐かしい思い出です。

この記事へのトラックバック