王監督ご苦労さま エビス軒⑤ カレーラーメン

画像

今では、想像もつかないのですが、ボクの少年時代は野球に釣りにとアクティブなガキでした。少年野球チーム時代に野球が上手になりたく思いつつ一冊の本を購入しました。正確なタイトルは覚えておりませんが、「王選手の野球入門」といったような感じでした。そのなかにででてくる 肘をためて打つのためるという野球用語(?)が子供ながら琴線に触れた記憶があります。その後、王さんが巨人の助監督、ダイエーの監督になってからも応援しております。その王さんの退任報道を見て、以前、このブログで記事にした王さんがエビス軒でカレーラーメンを食べにきたことを思い出し、ボクもそのラーメンをいただくべくエビスへGO。(その記事はこちらへ)英貴智店主にカレーを注文するとちょっと困った顔をして『多分、兄さんの口に合わないよ』と。また、頑固オヤジの謎かけかと思いましたが、とにかく注文。カレーラーメンといえば、昨年、本場の室蘭に5回行ったボクの舌のハードルは高いです。結論からいって、旨かったです。完食です。店主にまずいと言ってやろうと思っていたのに拍子抜けです。いい意味での蕎麦屋のカレーといった感じで和風だしにカレーのスパイスが出しゃばらない程度に存在を誇示、岡田特製の熟成玉子麺はこのカレースープをよく拾ってくれます。やっぱりこのおやじはテダレです。王監督に話を戻しますが、御身体を大事に日本のスポーツ界を見守ってくださいと言いたいです。といいつつWBCの監督姿も見たい気も

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

洋梨
2008年09月26日 15:12
まわりがファイターズファンなので大きな声では言えませんが、ジャイアンツファンの洋梨です。
王監督、ありがとう!お疲れさま!

今日、大門に用事があったので、シルバースプーンに行くチャンスがあったのですが、うっかり忘れて家に戻ってしまった~~(涙)。
在函館少年
2008年09月26日 22:38
ボクの周りもファイターズ、コンサドーレファンが多いですが、ホークス、ジュビロ磐田サポーーターのボクです。それから鳳来軒のチャーハン、もう一回、食べたかったなー。

この記事へのトラックバック