エビス軒の味噌チャーシュー麺

画像


8月21日(金)、18時15分ごろに函館空港に到着。2週間ぶりの北海道は、既に、涼しく、風がココチヨイです。

♫強すぎる風が 今は心地よい 夏の空が明ける いつの日もずっと 今の君が一番 愛おしい...♫

と、オリジナルラヴの名曲 『朝日のあたる家』のフレーズが、脳裏に浮かびます

当初は風呂にでも入ってゆっくりと休もうかと思いましたが、プントを運転したい衝動があり、函館の職場への挨拶も兼ねて、外出。

そういえば、愛車プジョー206を泣く泣く手放し、このプントが来たのが、ほぼ1年前だったなと想い名がらも、独特の加速感にワクワクドキドキ。

職場で報告を終え、無意識にエビス軒に。

家に帰って、体重を計測すると、久々の55Kを切ってました。(痩せたというよりやつれた?)

エビスで注文したのは、味噌チャーシュー。エビスのチャーシューは しきんぼう というコラーゲンたっぷりの貴重な部位を使用してます。ただ、美味しいだけでなく、美肌効果も。ボクのやつれた肌に精気を呼び戻してくれそうな、一杯。

東京help中に専門店(チェーン店を除く)でいただいたのは、中野の青葉でつけ麺、門前仲町の谷やんラーメンの2回のみでした。

エビスの味噌は、やっぱ、旨かったです。18年間、通った一杯をいただき、函館に帰って来た事を実感。

さあ、明日、いや今日から函館での復活勤務です。東京に行く前とは、異質の緊張感を感じてます。

ボクもエビスの店主のように、いい手際で仕事をしたいなあと思っている、不器用な在函館少年でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック